令和6年度『真 山形』Instagramフォト/ムービーコンテスト【2025年3月14日締切】




賞名

令和6年度『真 山形』Instagramフォト/ムービーコンテスト

募集時期(締め切り)

<春>2024年4月1日(月曜日)~6月21日(金曜日)

<夏>2024年7月1日(月曜日)~9月20日(金曜日)

<秋>2024年10月1日(火曜日)~12月13日(金曜日

<冬>2025年1月1日(水曜日)~3月14日(金曜日)

応募資格

年齢、性別、国籍、住所地、プロ・アマは問いません。但し、国内在住で、応募者自身が自分のInstagramアカウントを持ち、かつ県公式アカウントをフォローしている方に限ります。

募集内容

山形県広報広聴推進課(以下、「広報広聴推進課」)が実施するInstagram(インスタグラム)を利用した写真及び動画のコンテストです。山形県内で撮影した風景やグルメ、イベント、工芸品や伝統行事など山形の魅力が伝わる作品を募集します。

※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

期間賞

写真部門のエントリー作品の中から、各募集期間の投票締切時点で最も多く「いいね!」を獲得した作品を期間賞として決定します。

リール賞

リール部門のエントリー作品の中から、各募集期間の投票締切時点で最も多く「いいね!」を獲得した作品をリール賞として決定します。なお、リール賞は、エントリー作品への「いいね!」が750以上となった作品に限定します。

地域賞

写真部門・リール部門のエントリー作品(期間賞及びリール賞の受賞作品を除く)の中から、各募集期間の投票締切時点で地域ごと(村山・最上・置賜・庄内)に最も多く「いいね!」を獲得した作品を地域賞として決定します。なお、地域賞は、エントリー作品への「いいね!」が700以上となった作品に限定します。

ラッキー賞

写真部門・リール部門のエントリー作品の応募者(各賞受賞者を除く。)の中から、ラッキー賞(募集期間ごとに6名)を抽選で決定します。

URL

https://www.pref.yamagata.jp/020026/kensei/joho/koho/shinyamagata/shin_yama_r6contest.html