唱歌「故郷」「朧月夜」誕生110周年記念「ふるさと川柳」募集【2024年9月13日締切】




賞名

唱歌「故郷」「朧月夜」誕生110周年記念「ふるさと川柳」募集

募集時期(締め切り)

令和6年9月13日(金曜日)まで(必着)

応募資格

どなたでもご応募いただけます。

募集内容

あなたにとって故郷(ふるさと)とは何ですか。
中野市出身の国文学者・高野辰之作詞の唱歌「故郷」「朧月夜」誕生110周年を記念し、故郷のふるさとでよむ「ふるさと川柳」を募集します。
日々の暮らしの中で思うこと、また、家族や友人との楽しい、懐かしい、甘酸っぱい、ほろ苦い思い出など、「わたしの中のふるさと」をテーマに、五七五(字余り可)の川柳にのせ、ご応募ください。

※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

《最優秀賞(1点)》

ソソラホールオープニングイベント(①か②)どちらかお好きなペアチケット
①『麻衣withリトルキャロル+菊池亮太コンサート』…11月10日(日曜日)開催
②『春風亭小朝独演会』…11月30日(土曜日)開催

《優秀賞(1点)》

信州牛500g

《佳作( 3点)》

創作土人形『信州なかのちゃん・よるナカノちゃん』のペアセット

URL

https://www.city.nakano.nagano.jp/docs/2024072400078/

参考

川柳自動作成

川柳の作り方