平成21年度児童福祉週間標語




標語名 平成21年度児童福祉週間標語
募集時期(締め切り) 2008年10月15日
募集標語 児童福祉の理念を広く啓発する標語
主催 厚生労働省、社会福祉法人全国社会福祉協議会、財団法人こども未来財団
URL http://www.kodomomiraizaidan.or.jp/jidohukushi/kekka-h21.html
過去の優秀作品
■平成20年度
最優秀作品(1作品)
つたわるよ めとめをあわせて はなしたら
与那嶺 暁( よなみね あさひ )さん 8歳 沖縄県
入選作品(12作品)
かんじるよ みんなのやさしさ あたたかさ
櫛部 泰弘(くしべ やすひろ)さん 8歳 東京都
ともだちは 笑顔をはこぶ たからもの
山崎 文(やまざき あや)さん 15歳 千葉県
育てよう 一人一人の 大きな夢を
鈴木 綾夏(すずき あやか)さん 12歳 北海道
「こらぼうず!」近所のおじさん 親代わり
清川 将平(きよかわ しょうへい)さん 11歳 福井県
ほらあった!! 私がやること できること
金澤 駿(かなざわ しゅん)さん 10歳 広島県
たのしいね みんなのえがお みらいにつづけ
福本 理乃(ふくもと よしの)さん 7歳 広島県
笑ったら 友だちふえたよ うれしいね
安藤 慶生(あんどう けいせい)さん 6歳 香川県
さかせよう みんなのえがお 自分のえがお
松下 汐里(まつした しおり)さん 9歳 静岡県
「いいんじゃない」みとめることばが 未来をひらく
副島 亜実(そえじま あみ)さん 6歳 静岡県
一人じゃない みんながいるよ 大丈夫
花田 佳子(はなだ かこ)さん 12歳 福島県
感じよう 友達の心 見つめよう 自分の心
松本 崇志(まつもと たかし)さん 12歳 長崎県
生きている みんなのおかげ ありがとう
坂本 栞奈(さかもと かんな)さん 10歳 長崎県






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA