【香川県】平成24年度人権啓発標語コンテスト




賞名 【香川県】平成24年度人権啓発標語コンテスト
募集時期(締め切り) 平成25年1月11日(金)必着

募集内容 当該年度の啓発強調事項を含め、人権尊重意識の重要性を訴えるもの

応募資格 香川県内の小学校、中学校に在学する児童・生徒及び特別支援学校の小学部、中学部に在学する児童・生徒
主催 香川県人権擁護委員連合会、高松法務局

平成23年度人権啓発標語コンテスト」の優秀作品決定


優秀賞
広げよう 相手を気遣う 思いやり
誰にでも やさしくできる子 金メダル
だいじょうぶ そのやさしさで 生まれる絆
考えよう 人の気持ちを 人権を
思い合う 心と心で 深める絆
みのがさない あなたのだした 小さなサイン!!
そっと手を さし出すゆうきが おもいやり
そだてよう 人のいたみを しる心
やめようよ しらないふりと みないふり
笑顔がね みんなの心 つつみこむ
佳作
助け合い みんなの心に 笑顔咲く
差別なし あなたの一歩でかわる今
思いやる 心をいつも わすれずに
あったかいね きみとつないだ こころの手
「信じ合おう」 仲間の絆 深めよう
思いやり やさしい言葉と その勇気
ありがとう えがおで言えば またえがお
思いやり 心と心のハーモニー
差別せず 仲間とつくる 絆の輪
見逃すな 小さないじめも レッドカード






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA