第49回みどりの絵コンクール【2024年9月13日締切】




賞名

第49回みどりの絵コンクール

募集時期(締め切り)

令和6年9月13日(金)当日消印有効

応募資格

①「みどりの絵」部門

4才児以上、小学6年生以下

②「わたしが守りたい身近な自然」部門

小学1年生から小学6年生以下

募集内容

①「みどりの絵」部門

こどもたちが、遊びや体験を通じて親しんだ自然、本や絵本の世界で学んだ自然、自分の中に広がるイメージとしての自然、そのような思い出に残る風景や印象的なでき事、空想したことなども含め、自然に関することなら何でも自由です。

②「わたしが守りたい身近な自然」部門

自分が暮らす地域にある身近な自然の中で、是非大切に守りたい、ずっと残していきたいと思うものを描いてください。

※応募規約等の詳細については、主催者ホームページなどでご確認ください。

URL

https://www.muef.or.jp/muef/kankyo-kyoiku-jigyo/midoriinoe-contest/kiji-midori-annnai